

秋晴

今日は体育の日。

気持ちのいい秋晴れでした。
富士山も綺麗でした

休日出勤だったけど、午前中で終わりました。


午後から長男の後輩達のバスケ公式戦を見に行く予定
だったのに、思いがけず1勝2敗で先に進めなかったとの事。


応援しに行く前に終わっちゃいました。残念。


ということで、午後からまろとゴロゴロしてました。

土日は、実家にお泊りしていたので、
今日は良く寝ます。

たくさん遊んでもらったからね。
お風呂まで入れてもらいました
じいちゃんも喜んでました~

20101011192446.jpg


犬猫の総合情報サイト『ペピイ』【携帯向けサイト】

●抗菌防臭スクエアカドラー+クッション    
¥10,500(税込)\x{ff5e} 抜け毛や防水対策に、抗菌防臭効果をプラス! 
お手入れも簡単にできるので、粗相の多い子犬から高齢犬まで幅広く使えます。


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

足の毛

今日も涼しいですね~まろの食欲も旺盛になってきました。

抜け落ちる毛も増えてきて冬毛になるんだな~。


ファーネーターで毛を取るのですが、足の毛が短くて
綺麗に取れないんですよね。まろも、痛いのか嫌がります。
足の毛だけがモコモコしちゃってるんだよね。
何かいい方法ないのかな~~


この前、足の毛を夢中で抜いていたら、蕁麻疹が出ました
多分、それが原因だと思われます。(一応病院で検査した結果です。)
犬の毛ではなく、フケらしい。
普段、一緒にいても全く蕁麻疹出なくて問題ないんだけどね。


足の上で寝るまろ・・・
1.jpg


犬猫の総合情報サイト『ペピイ』【携帯向けサイト】  犬猫の総合情報サイト『ペピイ』【携帯向けサイト】

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

運動会でした~

土曜日、台風で延期になるかどうか心配しましたが、
長男の運動会無事開催されました。
少し肌寒かったけど、晴れてきて快適な天気でした。


実家の両親と姉、同居の両親とで応援に行きました。


中学生最後の運動会。みんなで食べるのも最後のお弁当ですね。
みんなで食べる、これも運動会の楽しみの1つです。

20100925111356.jpg


主役の活躍ぶりはというと・・・
むかでリレー、一番走者でだんとつ一番だったね~
スピードあって頼もしかったです。
運動部だからと、本人納得の走りだったようです。


大旋風、力強く竹を回す長男。すばらしいっ!←親ばか


リレーも、3年生ともなると、スピードもあって
迫力満点で感動しまた。


おつかれさんでした・・・。


結果は・・・
総合優勝&学年優勝でした~学年優勝は、3年連続です。


すごいね!!


じいちゃんばあちゃん達も、大いに楽しんでもらえたようで
良かったです。


運動会終わって、恒例の温泉へ・・・


温泉にビール至福なひと時でした・・・


まろ、お留守番お疲れ様。いたずらもしないで偉かったね。


20100926183155.jpg


犬猫の総合情報サイト『ペピイ』【携帯向けサイト】 犬猫の総合情報サイト『ペピイ』【携帯向けサイト】

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

誕生日

昨日(9月5日)はまろのお誕生日でした~

2歳!おめでと~~っ


実家がまろと人間のを用意してくれました。
感謝感謝です。

maro0.jpg



まろとケーキの写真を撮ろうと近づけると
クンクン・・・

maro1.jpg



自分のものだと感づいたのか、ご飯の最中にも気になる様子。
少しご飯を食べては、を探してウロウロ、キョロキョロ


でも、ご飯を全部食べないとあげないよ~
と言い聞かせると、時間をかけて完食。
今日は素直だな~^^


それではお楽しみのケーキを食べよう!


ケーキが大きかったので、今日は半分。


はっぴ~ば~すでい つ~ゆ~


『よしっ』の声でかぶりつきました。

maro2.jpg

maro3.jpg


1年早かったね~
いい1年になりますよ~に


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』     犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

足柄サービスエリア

足柄サービスエリアのドックランに行ってきました

私は足柄のドックランに行くのは初めて。
主人は数回いってます。


臆病者のまろは、私と主人の間を行ったり来たりするだけです


 お父ちゃん → お母ちゃん
20100808_2.jpg


たくさんのワン達のお誘いも現実逃避で何事もなかったかのように
流すまろです。僕は人間と言い聞かせているかのようです


しばらくすると下痢
よっぽどのストレスなのか!
前回来たときも下痢したそうで・・・


無理につれてこない方が良いのか、
頻繁につれて来てならせた方が良いのか?


悩みどころです。


ドックランのスペースから1歩出ると、
元気いっぱいリードを引っ張ります


おいおい。


暑いので、ドックカフェに寄ってみました。

 あち~っ
20100808_4.jpg

 涼しくなってきた
20100808_3.jpg


他にも沢山ワンがいましたが、ここでは落ち着いた様子です。



いぬのきもち・ねこのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

まろまざ

Author:まろまざ
まろと飼い主まろまざとの
日々の出来事を記録して
いきます。
気軽に遊びにきてください!

まろ
2008年9月5日産まれ
ミニチュアダックス チョコタン ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
まろの年齢
FC2カウンター
FC2ブログランキング
blogram投票ボタン

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
